ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

GWのお勧め青森旅行プラン

今年のGWは連続しているようですねぇ~。

ということで、GWに青森に来る計画を立てている県外の方の旅行プランを勝手に考えてみました。




とりあえず、羽田経由で飛行機で来るということで・・・・。




羽田⇒三沢空港⇒JR三沢駅⇒古牧温泉青森屋(三沢駅前にあります:クリック)


古牧温泉青森屋さんには、「みちのく祭や」というレストランがありまして、青森の夏を彩る「青森ねぶた」「弘前ネプタ」「八戸三社大祭」の山車の展示。祭囃子の演奏・・等楽しく食事できま。実際県外のお客さんに喜んでいただいているそうです。一箇所で食事をしながら、祭の雰囲気を楽しめます。


※実は従業員に「父ヒー」のスパイがおります。


翌日・・・十和田湖奥入瀬渓流ですね。青森屋さんからシャトルバスが出ているとのこと・・・。



3日目は、JRで北海道へ・・・。



ってのはいかがでしょうか?県内の皆さん。色々ご不満もあるかと思いますが、とりあえずプラン1ということで・・・。
プラン1は、極力移動を少なくして、楽しんでもらうということで考えてみました。やはり色々青森を楽しんでもらいたいところですが、結構移動が大変ですので・・・ベビーもいるし・・・。まったりな内容ですね。

ただ・・・GW中の古牧温泉青森屋さんは部屋を取れるか難しいです。お早めにってことで・・。
by kurosyuke | 2010-02-15 13:07 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by TOSSHI at 2010-02-19 00:32 x
・・・・いいがも。
・・・・Yの同級生・・・まだ居るがな?
Commented by kurosyuke at 2010-02-19 08:11
三社大祭(八戸)青森ネブタ弘前ネプタはほとんど同時期で、道も
宿も混むので、ホテル内のイベントとはいえ雰囲気を味わえるという
のは県外の人にはアリなのかなぁと思っております。それも季節を
問わずっていうのもね。

ってが・・・泊まるの?・・・川挟んで隣村の人が?