人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2往復

2往復_d0149105_2043926.jpg

午後1時過ぎに家に到着しました。
家に着いて直ぐにレゴの熱を計ってみましたら、8度5分。ぐったりしてるのと、眠いのと・・・って感じです。

そうしているうちに、レゴがからだをピクってさせるようになりました。痙攣っていうより、ピクって言う感じ。数分に1回でピクってするので、心配になってきました。


去年のインフルの時に9度代の発熱したギドコが同じ症状になりましたから・・・・とりあえず、ネット検索しましたが、熱性痙攣とかしか検索されず・・・。この症状がなんであるかはっきりしないと、不安が募るだけなので、受診したむつ病院の小児科外来に電話・・・電話に出た看護師さんに状況話すも、診察してみないとはっきり判らないという・・・そりゃそうだ・・・。





で・・・再度50キロ先の病院を受診・・・。





診察をうけましたら、Dr・・・やはり突発性発疹の可能性が高いとのこと・・ウイルスが脳を刺激して、それが原因で痙攣するっていう説明でした(まだ“ピクッ”って言うのは症状がよい方らしい・・・。)







で・・・・帰宅したら・・・なんか元気(実際はスグに電池が切れましたが・・・。)鼻ほじってるし。



とにかく2往復して戻ったのが、5時半。父ちゃんクタクタ・・・。母ちゃんもクタクタ・・・。途中でリポDチャージ
しないとやってられません。

あとは、熱が引いて発疹がでてくれれば・・・・。
by kurosyuke | 2010-02-01 20:04 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by えく at 2010-02-01 22:04 x
(`・ω・´)おおぅ大変だぁ お大事に~
去年ポンも熱出してひきつけ起こして救急車で運ばれましたよ
やはり熱性けいれんとのことでした。
熱性は一時的なものだから熱が引けば大丈夫って聞きますが
パパママも疲れて風邪ひかないように、お気をつけくださいな~
Commented by Mii at 2010-02-02 06:04 x
寒い中200キロ走行お疲れ様です
子供の初めての高熱は大概突発なんですよね
早く良くなりますように
Commented by kurosyuke at 2010-02-02 07:49
えくさん。ネットや本で調べましたが、熱性ケイレンは起こしやすい
子とそうでない子がいるようです。レゴはそうでない子だったらしく
ピクっっていうだけで済んだようです。ポン様気をつけてね。
Commented by kurosyuke at 2010-02-02 07:52
Miiさん。午前中に行くときは道路途中凍ってました。2回目も溶け
たのが再度凍りかけてました(一番滑りやすい)。何事も無かった
ので良かったです。二人受診して片方が完璧に風邪の症状で、
もう一人が熱発だったので、両方風邪だと思ってました。
まぁまだ熱が引かずに、発心は出てないので風邪の可能性も残し
ております・・・・。
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-02-02 12:13 x
怖いですねぇ・・・
痙攣なんかしたらパニックですよ・・・

とりあえず痙攣とかしたら口に手を突っ込むかも。
舌とか噛んだらシャレになんないですからね

でも鼻ほじるまで回復した様でよかったです(笑
Commented by kurosyuke at 2010-02-02 12:54
元気は元気なんですけどね・・・ヤハリ熱が上がると急に甘えてき
ます。あぁ・・辛いんだろうなって思います。
ちなみに彼は両鼻をいじってました。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ