人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

いあ・・・あの・・・・ちょっと・・・

今日幼稚園でカルタ大会があったそうです。

幼稚園でも練習していたようですが、昨日の夜に家族でもやりました。今日の大会は、ギドコさんはクラスで3位(本人談)だったそうな・・・。



ということで、ギドコさんのマイブームはカルタ。





カルタ(いわゆる、犬棒カルタってやつですね。)





んで、晩御飯食べたあとに、ギドコが暗記している読み札を小ババに教えていました。




ギ「“い”は?」



小「うーーーーん・・・なんだっけ?」



ギ「いのなかの かわず たいかいを しらず・・・。だよ。」



ギ「じゃぁ~・・・・・“つ”は?」










小「つるもつもれば 山となる。」










く「・・・・ババ・・・・それ“ち”じゃん・・・・。」


嫁「訛ってる・・・。」


小「あ!・・・・(汗)」






(笑)





そして今日も大間の夜は更けていく・・・・・。
by kurosyuke | 2010-01-29 20:42 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ