人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

二十歳の思い出

成人式でしたねぇ~。




最近では・・・・っていっても、私の時もですが大間では夏8月にやっております。丁度15日ってお盆で帰りやすいですしね。





いつか・・・書いたことがあるかもしれませんが・・・・私の成人式の思い出・・・。







帰省して、14日に友達の家に行くと友達のお母さんが、私に「オメも成人式でないのが?」って聞きます。成人式なんて出るつもりがなかった私と友人。

く「はい。」


って答えると。怒られました。



友母「一生に一度しかないんだ!出なさい。」



と、町の教育委員会に電話して、2名参加したいと伝えておりました・・・・。




それから大変です。成人式なんて出席するつもりなんてなかったので、スーツ持ってきてない。ってが夏に着るのなんて持ってない・・・。



友達と・・・ダイマル現在は営業しておりませんが、当時大間では服といえばダイマルでした。)と東京堂をハシゴ・・・・。


とりあえず、それっぽいモノとして、私はダイマルさんでグレーのジャケットとスラックスをチョイス。ネクタイも選び何とか・・・。友人は東京堂さんで、グレーっぽいスーツを選んでおりました。



なんだかなぁ~って思いながら、二人して大汗をかきながら何とか選んで、裾あげテープも買って。


く「母ちゃん裾あげしてくれ!」

ってお願いして、翌日の成人式に出席・・・・・。













式が終わって・・・近寄ってきた別の友人「まさおくん」



















甚平でした・・・・。








く「おおぉぉぉい(`д´♯)」




俺たちの昨日の汗は・・・青春の汗なのか?って思いましたよ・・・。
by kurosyuke | 2010-01-12 08:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by えく at 2010-01-12 19:39 x
猫は諸事情により地元の成人式には出なかったので
出なかったことが成人式の思い出ですw
それにしても、もし女性だったら
前日に急いで準備、ってわけにもいかなかったでしょうなw
Commented by kurosyuke at 2010-01-12 21:12
うーーん・・今は判りませんが、結局私の時は服装がなんでも良い
ってとこだったんでしょうね。多少恥ずかしいのを我慢すれば女性
でもTシャツでもよかったんでないでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ