人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

約束げんまん

約束げんまん_d0149105_13231216.jpg

次女ギドコが、突然私の小指をとって自分の指と絡めました。




ギ「お父ぅちゃん。げんまんしよう!」




く「??なっ何??」






戸惑う父にはお構いなしで、手を振りながら歌いだしました。






ギ「♪イリイリげんまん痩せなかったら針千本のぉます…指切ったジョキッ!」











イリイリげんまんって何?



※後できいたら、イリイリっていうのは痩せなさいってこと!だってさ………。
意味判んない。
by kurosyuke | 2010-01-08 13:23 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by tamamariko at 2010-01-08 20:24 x
イリイリという言葉に、なんだか嘘ついたらホントに針千本飲ませそうな思い入れを感じます!

頑張ってください!
Commented by kurosyuke at 2010-01-08 21:33
が・・頑張ります。
ちなみに、「ジョキッ!」っていうのは、指きりの指を切る擬音です。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ