人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ブッチャー

ブッチャー_d0149105_211447.jpg

今日、嫁さんの実家より電話がありまして、タコあげるから取りに来てってことで、喜んで取りにいきました。




したら20キロ以上はあるタコでして…足の根元は太さ10センチ弱。



すげぇ…。



漁師さんは、大きいタコを「ブッチャー」って言います。





多分、ホラ…頭がねアブドラ・ザ・ブッチャーに似てるから……だと思います。


今年はタコが高いらしい…。そんななか、ありがたいことです…。

 ※・・・当然足ごとに切られてクールで輸送されていきます・・・・ドナドナドーーーナ♪
by kurosyuke | 2009-12-27 21:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by tamamariko at 2009-12-28 12:23 x
大間って・・・、

そんなに海の幸に恵まれちゃうところなんですか???

来年、

大間に出稼ぎに行こうかな・・・。
Commented by kurosyuke at 2009-12-28 13:28
うーーん・・・海の幸に恵まれているのは、お義父さんのおかげです
よ。そうでないと食べられません。あと・・亡くなった父も漁師でした
から、ご近所さんからもらったりすることもありますし・・・。

tamamarikoさん。出稼ぎ・・・いいかもねぇ~。
Commented by えく at 2009-12-28 15:08 x
おおでかーい
最近流行り(?)のミズダコってやつですか?
先日お正月に向けてかミズダコの酢ダコってのを
売ってるのを初めて見ましたが
吸盤でかすぎ!タッコング!
Commented by kurosyuke at 2009-12-28 20:53
タッコングって・・・。

海峡産の蛸は旨いです。でも対岸の戸井のは、美味しくないって
言ってたなぁ~。食べたことないけど。
たぶん、みず蛸です。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ