ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

足跡(そくせき)

d0149105_902653.jpg

犯人は南に向かって逃走した模様。


歩き方が内股のようなので女か?








ってな感じで面白い。雪の降り始めに人が歩いて踏み固め、風が吹いて周りの雪を拭き飛ばしたんだと思います。












ってことで・・・・雪中行軍で登校するジャミコさん。

d0149105_902680.jpg




父「隊長ぉぉぉ~もう駄目です・・一歩も進めませぇぇぇぇん!」
って言いながら歩きました。



さすがにこんな日は車で送っていきゃいいじゃんって思うのが普通で、誰も歩いておりませんでしたが、へそ曲がりの父は、地球温暖化でこんな日はめったに体験できないからと、徒歩通行を強行しました。歩道の雪かきなんかしていないため、膝上に吹きだまった雪をかきわけて歩いて行きました。サラサラのパウダースノーだったのでよかったのですが、普段運動不足の父は、今現在股関節痛で大変です。ちなみに今日はお休み・・・。
by kurosyuke | 2009-12-21 09:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(7)
Commented by love_cestlavie at 2009-12-21 13:09
そのままポフッと倒れこんでみたい☆
Commented by tamamariko at 2009-12-21 13:33 x
北限はこったらことになっちゃーんだが!?

サラサラのパウダースノー!!
ボードしに行きたいです!
Commented by kurosyuke at 2009-12-21 16:32
Miiさん今日の雪だとポフッって感じでいいかと思います。
パウダースノーって言うのは気温が低い状態でなるので、やる気に
なるかどうかっていうのが問題ですが・・・。

tamamarikoさん青森はどうなんですかね。県内でも状況違うのでね。
Commented by 津軽弁日記メグ at 2009-12-21 21:45 x
父ちゃんもヘソがあっちゃこっちゃに曲がってるので、雪だろうが雨だろうが徒歩通学させますよ!

父ちゃんは車通勤ですが・・・
(歩いたら1時間ぐらいかかりそうです・・・)
Commented by kurosyuke at 2009-12-21 22:34
メグさん。徒歩でなければ培われないモノがあると思うので、できる
だけ徒歩通学です。親の都合で帰りは迎えに行くということもある
のですが・・。

でも今日はちょっと考えちゃいました。歩道に雪があって、かといっ
て車道に出ると車が怖くて・・・子供一人ではやはり…。
Commented by えく at 2009-12-22 20:59 x
道の端がわからない...車道も分からない。
おとなでもこれはなかなか...
なんかいろいろすごい!がんばれジャミコちゃん!
マフラーがかわいいぞ♪
Commented by kurosyuke at 2009-12-23 05:47
彼女のフル装備です。

もう昨日から冬休みに入りました。