ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

内職

d0149105_14215649.jpg

不況のあおりで……。




ジャミコが宿題だと言って、メダルを作り始めました。



父「何個作るの?」



ジ「ん?40個くらい。」







そう言いながら、自由帳をフリーハンドで、いびつな丸に切り取り、適当感たっぷりになんか書いて、今度は細長く切った自由帳を糊でくっつけて紐の変わりにしておりました・・・。





父「それ何に使うの?」



まぁ・・・当然聞く質問ですなぁ・・・・。そうしたら、ため息交じりにこう答えました。





ジ「ふぅ・・・・まち探検をしたでしょ。それをスゴロクとかクイズとかにして、1年生を楽しませるの!それに使うの・・。」






父「ジャミはそんな適当に作ったメダルを貰って嬉しいの?嬉しくないでしょ。」






結局・・・父手を出してしまう・・・。家にあった厚紙にコンパスで円を書いて、切り取りました。ジャミコがそれに黄色のクレヨンで色を塗り「金めだる」とか「おめでとう」と書いて・・・写真でジャミコがやっているように、毛糸をとおしております。


休みの日に・・・なんでこんなん・・・昨日の話だと40個も作るなんて言ってなくて、メダル作るっていうから1個でいいと思っていたのに・・・・。んなもんで40個もできるか!ってなりました。

トホホ
by kurosyuke | 2009-12-20 14:21 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
Commented by tamamariko at 2009-12-20 16:54 x
わかるな~。

私もきっと手を出してしまいます。

だってやっぱりキレイな丸のメダルのほうが嬉しいし♪
Commented by えく at 2009-12-20 20:16 x
>父「ジャミはそんな適当に作ったメダルを貰って嬉しいの?嬉しくないでしょ。」

(´ω`)んだね~最近はオトナでもこういうキモチが減ってきてる気がするね~
想像力がないっていうのかな~
ちゃんと教えてくれるパパでジャミ子ちゃんは幸せだぁ
Commented by kurosyuke at 2009-12-20 20:42
tamamarikoさん、やっぱり?
なんとか、手作り感たっぷりでできましたよ。

えくさん。そんなもんスかねぇ~。最初に作った適当なヤツみたら親
として手と口を出さざるを得ないって感じですよ。