ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

たいせつなモノ

普段は徒歩通学のジャミコさん。でも今週は特別。少しでも寒い風に当たらないように、学校に行くときだけでもと車で送って行っておりました。

※帰りはどうにもならないのですが・・・。


そして、今日は雨。ジャミコを乗せて学校に向かっておりますと、途中でジャミのクラスの男の子が歩いていました。雨が降っているにもかかわらず傘をさしていません。家から持って出なかったのかと思い、車に乗せました。



が!その子なんと手に傘を持っています・・・。







く「〇〇君。なんで傘差さないのさぁ濡れるじゃん。」




まぁ・・・大人なら当然出る質問です。しかし・・・・彼はこう言いました。













「だって新しい傘なんだもん。」












ハハハ・・なるほどね・・・。
by kurosyuke | 2009-11-27 19:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by くろトル at 2009-11-27 21:43 x
なぜかその気持ち、わかるかも・・・・・・・・・・。
Commented by Mii at 2009-11-27 22:45 x
「おじいさんのかさ」のおじいさんみたいな子ねw
Commented by kurosyuke at 2009-11-28 07:14
くろトルさん。
彼は最近では珍しいくらいの悪戯っ子なんですが・・・もしかして。

Miiさん。
その絵本は知らないのですが、似てるのかもしれませんね。
Commented by えく at 2009-11-28 09:37 x
子供ってかわいいなぁ(´▽`)

でも自分の子だったら
「さっさと差しなさい!濡れちゃうでしょ!」
ってなっちゃうんだろーなーw
Commented by 嫁小僧 at 2009-11-28 13:34 x
この子、すばらしい。子どもはこうでありたい。こういう子は風邪を引かないよ。
Commented by kurosyuke at 2009-11-28 15:27
そうでもないです・・・結構休むこともあるらしい・・。ってがよそのウチの子供をネタにしてしまった・・・。