父はヒーローではありません

大間町産業祭

急な豪雨、霰が降るメチャメチャ悪天候の今日ですが、町のD産業祭に行ってきました。


っていうのも、ジャミコの通学用の冬靴を買うためです。

とりあえず、ジャミの靴はちゃんと安く買えました。ついでに場内をひとまわり。海藻だとか、野菜とか、お肉とかを売っているのですが、パン屋さんも店を出してました。


d0149105_1391583.jpg


そこにあったのが、マグロバーガー。マグロ一筋の焼き印が押してあります。

パンには細かく切った昆布が練りこんであって、噛むと、昆布がプチプチと切れる食感が面白いです。


d0149105_1391549.jpg



肝心の肉ですが、魚肉を使ったカツで。流石に全部マグロという訳にはいかないようです。アボカドとカイワレが挾んであります。

まぁ…マグロオンリーを期待すると………。それ意外はオッケーかな。

by kurosyuke | 2009-11-15 13:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-11-15 21:39 x
カツだったら普通にパンに合いそう(´▽`)
アボガドがけっこう贅沢に使われてるのがいいな~
商業的にはカイワレを多くした方が安くつきそうだけど
だが、それがイイ!
Commented by kurosyuke at 2009-11-15 21:58
マグロのカツを作ろうとすると、スゲェ値段になります。たぶん。
だから、部分的にっていうかんじなんでしょうね。あと・・味のことも
ありますし・・。
<< どぉぉぉぉん!三3 勘違いしないでね。 >>