父はヒーローではありません

つながる・・・・

今朝の新聞に、東京から青森(市)まで新幹線の線路が繋がったとの記事が・・・。



来年の12月には運行されるようであるが・・・・。鉄道が運行されていない大間までは、どれくらいの時間短縮になるのであろうか・・・・。


という不安感はありますが、ナンにしても色々な地域が近くなるというのは、なんか楽しいことでもあります。ウチの怪獣達は、新幹線は乗ったことがないので、乗せて見たいと思っております。




新幹線・・・・一番下北に近い七戸の駅には・・・2時間強・・。八戸駅までは約3時間。12月に開業する新青森駅までは約3時間半・・・・・。全部自家用車の時間。


やっぱり遠いわ・・・。

by kurosyuke | 2009-11-04 07:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-11-04 19:36 x
東京-新青森は3時間20分の予定だそうで。
くろさん家から新青森駅に行くより
東京から新青森駅に行く方が速いのか...(・ω・)
Commented by kurosyuke at 2009-11-04 20:49
うーーーーん

そうですね。新青森駅は青森市の端の方にあるので、3時間半は
かかります。七戸町にできる駅が一番近いと言いましたが、そこ
に停車する列車は、3時間強で東京駅までは到着しない、各駅に
なると思われ・・・・となると、これまでのように、3時間かけて八戸
駅まで行くのが一番経過時間がかからないという予想をたててお
ります。
<< 詳細年齢 こんな寒い日に >>