人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ポニョ

ポニョ_d0149105_1715766.jpg

ジブリ美術館に行ったときにジャミコが買ったものです。

中でキラキラしたものが舞っております。


観光地のお土産でよくある、雪が降る感じのヤツですね。

ただ…ポニョだけに、回りの透明部分は…ポニョポニョして軟らかいです。



うちの長女は、オモチャとかネダらない子です。ジブリのグッズ店舗に行ったときにも、クラスの友達全員へお土産を買うために、何かないか店員さんに一生懸命聞いてたくらい他人(ひと)優先。

そんな姿が可愛くて、好きなのを自分のために買っていいよ。と言ったらコレを選びました。


たぶん美術館にあった、同じような展示物が心に残ったんだと思います。


コレ見るたびに、一生懸命クラスの人数を言っていたジャミコを思い出して、成長ぶりに目頭が熱くなる父でした。
by kurosyuke | 2009-10-21 17:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ