ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

18号を誤算

台風・・・各地で被害が出ております。日本列島直撃ですね。



本当は、今日函館の眼科受診するつもりだったんですよ。




昨日の朝の予報だと何とか今日一杯持ちそうな感じがあったんですよねぇ・・・・。船で渡るわけですから、台風なんかだと当然船が出ません。18号は風も雨も強いみたいですからね。ナンにしても昨日の朝の予報だと9日はアウト。10日は通過しても風と波が残る可能性があるって思ったんですよ。結局波が高いと船が出ないので、10日に眼科行けないと来週まで行けない・・・・・。




正直、片目の状態は限界です。右目の負担が大きいので、家に帰る頃には目が疲れてしまって・・・。眠くなるし・・・・・やることあるのに・・・。



ってことで、会社を今日休む予定でした・・・・・。








休む予定でした・・・・・・・・・が!朝起きたら、すでに風が強い。







なので、出勤することになりました。











ケツが筋肉痛なのでそのまま休もうかなとも思いましたけどね。
by kurosyuke | 2009-10-08 08:04 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-10-08 14:13 x
朝起きたら首都圏の電車が全部止まってた!!
でも猫家横は元気に電車走ってた!

明るくなってからは雨どころか
きらきら晴れてますが風が強い...
関東の被害はほとんど突風被害のようです
あと波浪が防波堤を超えてきて浸水とか。
なのでやっぱり今の出航は怖いですね~

とは言え片目見えないのは厳しそうですな~
台風がさっさと行っちゃってくれることを(´人`)
Commented by kurosyuke at 2009-10-08 16:24
やっぱり、午後5時函館発のフェリーは欠航となりました。

明日1日片目踏ん張って、津軽海峡の波が収まってくれるのを待ち
ます。