人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

十五夜

十五夜_d0149105_17493692.jpg

十五夜_d0149105_17493664.jpg

幼稚園父母会行事から戻ってくたくたに(;-_-)


そんなことはお構い無しで小ババが


「ススキ採ってきて。」


怪獣達とススキを採って帰る途中。まあるい月が…
by kurosyuke | 2009-10-03 17:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by nsrkj at 2009-10-03 18:11
こちらもススキを持っている人がちらほらと。
十五夜お月さん見てかえる~。って懐かしいですねえ。
Commented by kurosyuke at 2009-10-03 20:39
携帯変わったら、月がちゃんと写ります。

ちょっと感動です。
Commented by えく at 2009-10-04 19:12 x
十五夜のお団子って
お団子が広まる前は里芋をお供えしていたそうです。
(地方差はあるでしょうが)

同じテレビを見たのかどうか、
近所のスーパーに
「お月見にどうぞ」の札を添えられて
里芋が売られておりました。

...い、いや、今はダンゴでいいと思うよw
Commented by kurosyuke at 2009-10-06 21:20
ほほぅ~。

サトイモ甘く煮るんだろうか。山に盛るんだろうか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ