父はヒーローではありません

行ってきました。マグロ ダ デイ

行ってきましたよ。先日からPRしている大間の浜町商店会主催の「マグロ Da Day」


d0149105_2113996.jpg




ちょうど、マグロが半身に切られた状態の時に到着しました。


パ「マグロの中落ちの部分取ってみたい人」



d0149105_2152879.jpg



っていうことで、さっそく若いお兄ちゃん(写真左側の帽子の人です。写真取る瞬間に右のおっちゃんが出てきたので、マグロが隠れてしまいました。)が手を挙げてスプーンを渡され、骨のところから身をすくって食べておりました・・・。




d0149105_219685.jpg


でーーーん‼

これが切られたマグロです。どうだ!
この後、サササット切られてパック詰めされて即売されます。普通のマグロよりは高いですが・・・そこは大間マグロということで・・・築地に直送されて店頭に並ぶものとは信じられない位の価格で販売されます。



これが、9月の日曜日に毎度行われるんです。いかがですか?





ちなみに・・・会場には
d0149105_21162666.jpg


こんな大漁旗も貼ってあります。


会場はこちら

※地図の昭和シェルは現在ありません。近くまで来たら地域の人に「きゅうれいって何処?」と聞いてみてください。

by kurosyuke | 2009-09-13 21:17 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by kuro-bluesky19 at 2009-09-13 22:10
赤身が・・・食べたいです・・・
Commented by kurosyuke at 2009-09-13 22:22
おいでください。
たぶん。これまで食べたマグロの赤身の概念を覆されるとおもいま
すよ。
片道・・・4時間。
Commented by えく at 2009-09-14 17:14 x
(´▽`)おおおトロうまそ~

青森は無理なので...せめて三崎いきたいなぁ~
Commented by kurosyuke at 2009-09-14 20:33
えくさんところからでも、三崎は行くの大変ですねぇ~。車だとどれ
くらいかかるだろう・・・。(そればっか)
<< ダブルドライバー お手伝い >>