父はヒーローではありません

できたぁ

d0149105_2056616.jpg



夏休み前に大間高校のボランティア活動部が、自分たちでお店や施設を廻って情報を集めた「福祉マップ」が完成しました。

大間町を訪れた体の不自由な方が、旅先で困ることの一つにトイレがあると思います。宿泊施設を除いた町内の手すり付属のトイレや車いす対応トイレ、多目的トイレを掲載しています。

地図は、B4サイズでラミネートで包み、啓示してもOK、お店だとレジ脇においてもOK。もう少し詳しい情報は、小さな冊子を作成。配布してもOKというのもポイントだと思います。


私の想像をはるかに超えるモノとなりました。

今週に町内に配布しようと考えております。

by kurosyuke | 2009-09-09 20:56 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by TOSSHI at 2009-09-10 22:42 x
すごいことだね! すごいことだよ! みんなえらい! えらい!
Commented by kurosyuke at 2009-09-11 05:26
みんな頑張ったよ。本当にこんな感じになるとは想像してなかった。
<< 寒いぞ 大間トリビア >>