ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

プリティスマイル

d0149105_20203247.jpg

今日のスナップをもう一枚。



因みに写真の右側が、綿飴マシン。左側がポップコーンマシンです。



この2台と、かき氷マシンの3台を使用したのですが、怪獣たちは全部にお手伝いしましたよ。





ジャミコは2年生ですが、彼女の年齢でこんな体験はなかなかできないと思います。ちゃんとお金をもらって商品を渡す。

彼女たちが普段やっているゴッゴのお店屋さんじゃない・・本物の・・。
by kurosyuke | 2009-09-06 20:20 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by love_cestlavie at 2009-09-07 09:14
可愛いなぁ
女の子って、いいなぁ
年頃になると心配そうだけど(汗)

物騒な世の中になっちゃったせいか
子供達の体験学習が減っちゃったもんね
普段のお使いだって心配だし
貴重な体験をしたね☆
Commented by ハエポロ at 2009-09-07 11:19 x
ほんと可愛いな~
内は男の子だけだから
羨ましいな~
家の中が華やかな感じがする(*^ワ^*)

お金の勉強は必要ですよね。
Commented by kurosyuke at 2009-09-07 20:12
ハイ!かわいいです。

なんて・・・。本人たちはお金の使い方がどうのとかは考えておりま
せん。そして、親もそこまでは考えていません。お金の使い方より
も全く知らない人と会話して、交流するということをやって欲しくて、
参加させました。最初は私と一緒に綿あめやってたんですが、その
内に、かき氷がやりたいと言い出し。自分でお願いしてやらせても
らっていました。やりだして小さかった「いらっしゃい」の声も、だんだ
ん大きくなってきました。本当に貴重な体験でした。
Commented by えく at 2009-09-07 21:02 x
前にイベントでプリンを売った時
5歳の子にプリンガールwをやってもらいました。
教えればちゃんとお金と商品の受け渡しとか出来るんですよね
すぐに売り切れになったので
「●●ちゃんのおかげだね~」と大人が言うのもちゃんと
理解して嬉しそうでした。
やっぱり子供には体験させるのが重要ですね!

↑その結果刺身にわさびをつけて食べているポン...
いいのかそれで!!
Commented by kurosyuke at 2009-09-07 21:47
刺身にワサビは子供には危険ですよ。