人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

心にしみる歌





子供の頃に聞いた歌・・・・。




でも、時々思い出してしまう歌・・・。




色々なところで争いや戦争が起きている中・・・。この歌の意味は・・・深い。











スーパーロボ マッハバロンのエンディングテーマ。

沁みたでしょ・・・。

加筆
悪と戦うことを目的に作られたマッハバロンが戦いをしないで静かに眠るということは、平和を意味している。子供ながらにコノ歌スゲェって思いました。いい時代になりました。検索すると昔の歌とか聞けるんですからね。


※マッハバロンはグーしか出せないという凄いロボットです。






ちなみに、OPテーマはこちら





誰だ!画がタイムボカンみたいだって言ったのは。


♪ドコからきたのかご苦労さんね ターーーーーーイム ボカァァァァン♪
by kurosyuke | 2009-09-02 12:23 | ヒーローの話 | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2009-09-03 11:46 x
どちらのテーマ曲も。。。。作詞、阿久悠です。
ビックリです。さすがです。何がさすがなのか良く分からないけど
さすがって感じ阿久悠!最高!

でも「じゅうりんされてだまっているのか」って
オープニングテーマで歌ってる。

「じゅうりん」って難しくね~~

Commented by kurosyuke at 2009-09-03 19:42
じゅうりんは・・・ごりんの倍です。五厘刈りは頭が青くなりますが、
倍ですから、つるっぱげになるということです。

っていうことは、悪の組織によって人々がツルッパゲにされて黙って
いるのか!ということを阿久悠が・・・・。

スイマセン。でも両方凄い歌詞ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ