ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

花火大会

d0149105_19192751.jpg

始まったよぉ~

これは、水上花火







今日の花火は、強すぎない風があったのでベリーグットな感じでした。風がないと煙が残って見えない時があるじゃないですか!それがちょうどよい感じで風で流れてくれてました・・・。



といっても、ドーーーーンっていう音が怖いギドコさんが、あまりにも怖がったために私とギドコだけ車に戻ってほとんど観てないんですけどね。

今年は、秋田大曲の花火師が来るというので期待大だったんですが・・いや・・綺麗でしたよ。電柱が邪魔でしたけど・・・車から観る花火もね。
by kurosyuke | 2009-08-14 19:19 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by えく at 2009-08-14 20:02 x
たまや~かぎや~松屋~吉野屋~ヽ(´▽`)ノ
やっぱいいねぇ打ち上げ花火ぃ
Commented by kurosyuke at 2009-08-14 22:42
・・・・えくさん。。。。。コレ水上花火だってば‼

港の中で、船で「何か」やって水の上で花火をやっているんですよ。
Commented by ハエポロ at 2009-08-15 08:33 x
ハエポロ調査員№6と№7の報告によると

昨日の花火は素晴らしかったようですね!
「うわーー凄い綺麗!」(6号捜査員は女性)
「本当に綺麗だな」(7号は婆さん)
「大間の花火に来て良かったな~」(6号)

すると後ろから

「去年きてたら・・・ガスかかって見れなかったよ、
去年っていうが・・いつも、毎年ガスかがって良く見えねんだいな」

「うぅんだのぉ~~~」(6号よろこんで津軽の雄叫び)

「それに、今年は風がイイカンジでふいでるはんで
花火の煙が上手い具合に流されて最高だべな~」
後ろに居たおじいさんに色々説明を受けたらしい。

大間の人は親切でした。(6号、7号より報告)

「来年はおにちゃんもくればいいのに」(6号)

そうなのです6号はむつ(大畑)に嫁いだ妹なのです。
来年は私も見に行きたいものです。
Commented by kurosyuke at 2009-08-15 09:14
ハエポロさん。来年はお待ちしております。

大畑から大間までは時間にして約40分。ドライバーを調達すれば
飲んで帰ることもできます。

参考までに、最北端キャンプサイトはテント設営無料です。
Commented by えく at 2009-08-15 12:57 x
(゜▽゜)あっそういうことなのね~失礼しました

じゃあ第三協栄丸や~大和や~エンタープライズや~ヽ(´▽`)ノ
ってことですねw
Commented by kurosyuke at 2009-08-15 13:14
う~ん・・・・どっちかっていうと・・・丸ハ!とか日本水産!とかの方
があっている気が・・・。

ちゃんと打ち上げ花火も上がりましたから。