父はヒーローではありません

ブルーマリンフェスティバル

おはようございます。

今日は、何とかお日様が顔を出してくれるようです。


さて、昨日も書きましたが、今日は町のイベントが開催されます。


ヒーローショー(トミカ レスキューフォース)

新沼謙治歌謡ショー

舟こぎ競争

よさこいソーラン 平岸天神

マグロ解体ショー(マジまぐろです)

夜には、打ち上げ花火・・・・・。



お昼に開催される解体ショーでは、ものすごい行列になります・・・・。



解体ショーを見るためじゃないんです。



解体後のマグロの試食券をもらうためなんです。でもね。試食だから無料なんです。まぁほんの数切れですけどね。本物のマグロなんです。ちゃんとお箸と醤油もついてます・・・・。







青森県内の方!






今から(朝に)出たら間に合いますよ・・・・車でくれば・・・。




来ちゃう?

by kurosyuke | 2009-08-14 08:13 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by えく at 2009-08-14 20:01 x
新沼さんのショーより解体ショーのが人が多いとかありそうw
そういやこちらの地元のお祭りでも
よさこいやってる...流行ってるなぁ~(←あまり興味はない)
Commented by kurosyuke at 2009-08-14 22:41
寝子も杓子も「よさこい」って言うのは私は好きじゃないので・・。

まったく観る気もないのですが・・・っても今日仕事ですけどねぇ~。
Commented by dio-w21 at 2009-08-16 21:52
この記事を見たのが8/16夜。
しまった!間に合わなかったッ。
Commented by kurosyuke at 2009-08-16 22:17
遅っ!

遅いよ!
<< 花火大会 これでもか! >>