ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

これでもか!

今日は朝から“これでもか!”ってくらい雨が降りました。


土砂降りです。




お盆なのに・・・・・恒例の「夜は墓場で花火」ができません。


恒例の・・・・「墓石の上にドラゴン花火」ができません。



まぁ・・・・なんか気持ち的に疲れてて、そんな気分でもなかったんですけどねぇ~。



明日はできそうですが・・・町のイベント!ブルーマリンフェスティバルで、5000発の打ち上げ花火があるので、「夜は墓場で花火大会」にはならないかも・・・。墓参りは行きますが・・・。


大間は13日から16日まで夜にお寺とお墓に行きます。毎日。そんで、お墓の前で花火をやります。

・・・・そう。ロケット花火であろうが!22連発の花火であろうが!落下傘であろうが!ネズミ花火であろうが!
蛇はなび(う〇こ花火ともいう)であろうが・・・。花火は墓の前でやるもんだって子供のころは思ってましたから・・・。
by kurosyuke | 2009-08-13 21:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-08-14 19:59 x
そういえば実家でも今年は花火やってない!
雨が多いから花火大会の噂も流れてこない!
(実際は雨の隙をついてやってるみたいだけど)
今年の流行は香りつきやおみくじ付き花火らしいですよ
今朝はなまるでやっておったわい
Commented by kurosyuke at 2009-08-14 22:39
結局、今日も花火は無し・・・・ほかのウチはどうしているのかなって
おもったら、花火大会観てからお墓参りに行くみたい。

ウチは、基本早や寝だからそれは無理なんですよねぇ~