ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

d0149105_1716888.jpg

昨晩急に熱がでました。



いきなり39°。

少し下がると元気になりますが、またすぐに38°になります。



食いしん坊がご飯を食べません。今日病院に行きましたが・・・たぶん風邪ではないかなぁ。尿路感染症かなぁで検査。数値は微妙・・・とりあえず薬もらって様子見。


まったく元気がないかというとそうではなく、熱が下がるとイタズラもする。あがったりさがったりの周期が短い。

とにかく症状は発熱だけ。



心配ですが・・・今は様子を見ながらしかない。。
# by kurosyuke | 2017-09-19 17:16 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
d0149105_2005922.jpg

ジャイアンの歌にドラえもんが目をハートにして喜んでいます。



とうとう、ジャイアンは克服したのでしょうか。



心の友よー!!
# by kurosyuke | 2017-09-18 20:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
先日の中体連の時の話をすこし。




部活の試合なんて時には、どこの親も応援に行ったりします。

まぁ、差し入れしたりしてね。



なんか、我が家の差し入れはミスドってのが定番になってます。

スポーツの差し入れだと、ドリンクとかゼリー飲料とかになるから、他の人とかぶらないようにしてるんです。


んで、先日の新人戦。行事が重なったのは前述したとおりですが、試合会場に行く途中ミスドで差し入れ購入。3年生も来るし先生が・・と人数数えて、とりあえず20個。プラス我が家の分ね。


んで、選んでレジに・・・。


んで、タイトルにピーンとくる人はいるかと。


レ「店内でお召し上がりですか?」



まぁね。こんな感じで聞けよ的なのがあるんだべね。



この量を店内で食うやついるのかい?

思わず聞きたくなる。


でも、小心者の紳士な私は


く「持ち帰りで。」


レ「箱は全部一緒で・・・」


く「あ、これは一緒で。こっちは別で。」



んで、嫁さん会計している脇で・・・小心者の紳士は。




く「一回この量をお店で・・って言ってみたいね。」


と聞こえるように呟く。



レジの店員さん軽く動揺したみたいだが、笑顔でレシート返してくれて・・。


レ「(箱入れに)少々お時間下さい。」※みたいなことを


と言った。流石に大きくは動揺しなかったようだ。


したら嫁が・・・。


嫁「おつり200円もらってないよ。」






やっぱ動揺してたわ。

おつりは、商品受け取り時にこそっと言ったらキチンとくれた。


すこし申し訳ない気持ちになったわ。



でもさぁ。

あきらかに、店ぢゃ食わねぇ量なんだから、お持ち帰りですか?って聞いて欲しい。

だばさ・・・「うん。」


でいいもん。
# by kurosyuke | 2017-09-18 17:46 | Comments(0)
d0149105_20242765.jpg

d0149105_20242783.jpg

お昼に餅を焼きました。





お正月の餅・・・まだあったのね。我が家のストッカー(冷凍庫)恐るべし。
# by kurosyuke | 2017-09-17 20:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_14311224.jpg

最近、怪傑ゾロリが面白い様子のライトさん。


図書館行く?


って聞いたら「いく!」即答(笑)



レゴも好きみたいだから、いいねぇ。
# by kurosyuke | 2017-09-16 14:31 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_16162925.jpg

ラ「あなのあいたクルミが落ちています。」


教科書の音読。



ジャミコのころからある。


もう、何回聴いただろうか。



なんだべねぇ。


時々・・・この時間がすごく大事なモノに思える。



朝の忙しい時間に「おんどくきいて」


と言い出さない限り。
# by kurosyuke | 2017-09-15 16:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
プクプクした肌触り・・・・。



足もセクシーじゃないか。




耳も・・かぶり付きたい・・・。



お腹のスリットを見るだけで、だらしなくヨダレがでてしまう。





あぁ~かぶり付きたい!!

君は最高だよ・・・








d0149105_20171142.jpg

旨すぎる・・・。イカ焼き。
# by kurosyuke | 2017-09-13 20:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
まずは土曜日のソフトボール部さんたち。

d0149105_07472432.jpg
試合後に応援してくれた父兄へのお礼・・・。

試合の内容だけじゃなく、こうゆうお礼(感謝の気持ちを表した)をしたということその時の気持ちを忘れて欲しくないなぁ。




んで・・・日曜日の


毎度お馴染み弁天島!!

良い天気でしたので、綺麗に見えております。
d0149105_07504846.jpg
そして・・・その沖には。






海の男の戦場が展開されております。


残念ながら、またしても釣り上げた時の黒炎は見ることができませんでした。

※マグロが食いついたらエンジン吹かすから黒炎が上がるのよ・・オラは見たことがない。

d0149105_07542549.jpg

そして・・・。弁天島から北海道の恵山方向にカメラを向けると・・。




こんな感じですが・・・

写真真ん中辺り・・モナリザのデコだけ出てるみたいにみえるところないですか?

d0149105_07554635.jpg

ズームするとこんな感じ
d0149105_08132720.jpg

以前にも書いたのですが・・・。

私らが子供の頃は下の方も白かったから顔に見えたんですよねぇ・・・人面岩って呼んでいました・・・。

坂の上から自転車で、この岩に向かってフェードイン!!

って叫んでましたもの・・・。(勇者ライディーンね。)



残念ながら、今ではこんな感じになってしまいました。

オデコの右側だって黒髪に見えません?




# by kurosyuke | 2017-09-12 12:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
土曜日の3学年の学年行事等の写真を・・・。



アルミ缶たて・・・。


中々難しいですよねぇ・・・500mlから立てた方が良いのか、350からが良いのか・・・。


嫁さん&レゴが挑戦しております。

順調に積み上げておりますが・・・・。

d0149105_07261930.jpg


がっしゃーーーん!!


難しいネェ・・・実は、嫁さんの前に、父&レゴで挑戦したのですが・・記録は・・・3だか4でした。

父の慌て具合が写真のピンとから見て取れますねぇ
d0149105_07274613.jpg

楽しかったので、後ろ髪を引かれる思いでしたし、レゴにも申し訳なかったのですが・・・やはり片方だけというわけにもいきませんので。


気持ちはねぇ・・・・・遠く離れた場所に参観日に行く感じ・・・。ドッジボールやりたかったなぁ・・。







そして・・・昨日の・・・


晴天の昼間なのに・・・・・。






「夜霧よ今夜も
  ありがとう!!」


的なショット(やらせ)

d0149105_07385258.jpg
観光に訪れる皆さん・・・。


一緒に「ユウジロウ」遊びしませんか?

夜は別の雰囲気がありますから・・・ブランデーグラス持参でお願いします。



追伸:
 昨日のライトのユウジロウ写真は・・・レゴを撮った後に「ボクも!!」ってやったの・・・。


正直な話。キミのはよじ登ってる感が出ているよって思ったけど・・・メンコかったッス。

# by kurosyuke | 2017-09-11 07:41 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_18504212.jpg

d0149105_18504228.jpg



ジャミコさん。

何か短歌で表彰される。と・・・んで、それが今日で。最北端でおこなわれると。



来るな(#`皿´)



そう。言い残して徒歩にて会場に向かった長女を笑顔で送り出し・・・。我が家の男子チームはこっそりと車で最北端まで・・・。


観光客を装いながら表彰会場まで移動・・・。


写真撮りまくり。


なんかね、高校生の作品は全員「学生賞」ってので、まとめて表彰されてました。


本人の意向で短歌は載せませんので、悪しからず。







因みに・・・


ついでにライトに「ユージローポーズ」してもらったよ。

d0149105_18504264.jpg

# by kurosyuke | 2017-09-10 18:50 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)